ぷっぷの出産 育児ブログ

妊娠、出産、家族のことを綴った日記 / 現在育休中 / グレーゾーンな子どもとの毎日

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

入学前検診で引っかかったその後〜入学編〜

スポンサードリンク // 以前書いたこちらのブログの反響があったので、その後を書きますね。 ↓こちらが以前のブログです。 www.puppu.me www.puppu.me おそらくグレーゾーンの我が家の長男チャー坊。 まずはチャー坊の事を少し書きますね。 彼はずっとひとり…

来年度の保育園申し込みが近づいて来た

現在育休中のぷっぷです。 職場への復帰は、1年間の育休を取ってからを希望していました、が、、、 先日保育園の説明会に行くと、1年休んでからの復帰は厳しいとのお話をされてしまいました。。 がーん、、 4月入園に合わせないと厳しい、しかも4月入園で…

ブログを始めて3カ月が経ちました その成果は、、

人生初めてのブログを始めて3カ月が過ぎました! よく続けているなと、自分を誉めてあげたい(笑) 果たしてその成果は↓ このような結果に まだまだアクセスは少ない方ですが、嬉しい♪( ´▽`) 育休で引きこもり気味の私には、毎日の楽しみになりつつあります…

娘の髪型がツーブロックみたいになっている

スポンサードリンク // 生後4カ月のみゃー坊 産まれたときから髪の毛はフサフサの方でした。 髪質は柔らかく、細い茶色の髪の毛なので、とっても女の子らしく可愛いのです。 なんて素敵な髪の毛、と親バカっぷりが炸裂していました。が、、 最近抜け毛が酷い…

授乳の恐怖。赤ちゃんの握力半端ない話

スポンサードリンク // 私は現在育休中、4カ月の赤ちゃんがいます。 名前はみゃー坊。 さて、毎日の授乳。 寝不足だったり辛い時もあります。 でも2人目というのもあり、少し余裕があるのか、最後の赤ちゃんというのもあるのか、愛しく思いながら授乳してい…

小学校入学前検診でひっかかる その2

スポンサードリンク // ここからは市の教育センターでの検査や結果について書いていきます。 前回のブログはこちらです↓ www.puppu.me 教育センターでの検査には、私と旦那とチャー坊の3人で行きました。 チャー坊は別室に連れていかれ検査、私と旦那は普段…

小学校 入学前検診で引っかかる その1

スポンサードリンク // 我が家の長男チャー坊、じつは去年の小学校入学前検診で引っかかりました。 検診からしばらくしたある日、小学校から手紙が来たのです。検診の結果、気になる点があるため、学校に来てくださいとの内容でした。 余りのショックで、誰…

松ぼっくりが生きていた その後

スポンサードリンク // 前回、松ぼっくりの事をブログにアップしましたが、その後を報告します。 前回の内容はこちら↓ www.puppu.me 前回閉じていた松ぼっくりですね↓ 2日後はこうなりました↓ 開きました↓↓ そして、これが前回のブログで私がビビってしまっ…

松ぼっくりが生きていた

スポンサードリンク // みなさん、松ぼっくりが生きてるって知ってましたか? 常識?なのか分かりませんが、松ぼっくりって開いたり閉じたりするんですね。 先日知り合いから松ぼっくりを子どもにいただきました。かなり立派なアメリカ土産です。 長男チャー…

うつの旦那、完全復活!子どもを養うって大変だ

スポンサードリンク // 旦那がうつになって退職した時のブログです↓ www.puppu.me さて、2ヶ月前にうつ病になり退職した旦那です。 原因はパワハラでした。 パワハラを我慢した→うつ状態→休職→退職 となりました。がーんΣ(゚д゚lll) 2人目を出産したばかりの…

仮面ライダーに取り憑かれた男

スポンサードリンク // 我が家の長男、ちゃー坊は仮面ライダーにはまること5年目。 小学生になりましたが、卒業なんてしません。むしろのめり込んでいます! 9月から新しく始まった仮面ライダービルド、少し早かったのですが、先日誕生日プレゼントにベルト…

うちの子 こんなです

スポンサードリンク // 我が家には、もうじき7歳の息子と生後4カ月の娘がおります。 小学一年生の「ちゃー坊」 4カ月の「みゃー坊」 これからイラストを交えてブログを更新していきたいと思います。 なんだかワクワクしてきました。 よろしくお願いします。 …

子どもは結局親に似るということ

スポンサードリンク // もうじき7歳になる息子と0歳の娘がいる、ぷっぷです。 息子の性格は、一言でいうと恥ずかしがり屋です。 初対面の人とは中々話せません。1歳後半から人見知りが酷くなり、とにかく打ち解けていない人がいる空間では言葉を発しなくなり…

ブログ村の効果でPVが増えました

スポンサーリンク // 昨日、ブログ村に登録しました。 しばらくするとPVがどんどんアップ。 今までにない上昇でビックリしました。 単純に嬉しいです。 育休中の今、社会とのつながりも無いし、ほとんど家の中で赤ちゃんのお世話なので。 これからも続けてみ…

ブログ村に参加しました

スポンサーリンク // ブログを始めて2カ月が過ぎました。 熱しやすく冷めやすい私ですが、かなり頑張っています。 読者になっていただいた方々ありがとうございます。 あまり中身が無いかもしれませんが、子育てや夫婦のこと、役に立てそうな情報を今後も発…

選挙 どこにも入れたくない、政治家に腹が立ってる!

スポンサードリンク // 今回の衆議院選挙、はっきり言って困ります。 誰にも投票したくないからです。 自民党、安倍政権は安保法案の件で失望したり、外交の下手さが酷いので嫌です。ネット社会の方々には人気ありますが、あえて私は安倍さんが嫌いだと言い…

仮面ライダービルド ついにベルトを買ってしまった

スポンサーリンク // 仮面ライダービルドが始まって1ヶ月あまり、、 息子は既に夢中になっています!!! あんなにエグゼイドで最後にすると言っていたのに(笑) そして誕生日プレゼントは、 恥ずかしそうに仮面ライダーのベルトが欲しいと言われました。 …

ニューヨーク土産ならM&M′sワールド

最大50%OFF!会員限定アウトレット商品有り♪【ロッテ オンラインショップ】 スポンサーリンク // アメリカに遊びに行った知人から、お土産をいただきました。 ニューヨークにあるM&M′sワールドのお土産です! M&M′sといえば世界的に有名な、あのカラフルなチ…

大洗への旅行 〜赤ちゃん連れで念願の大洗水族館〜

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元! スポンサードリンク // 先日、子どもと私の誕生日祝い&旦那の就職祝いも兼ねて茨城県の大洗へ一泊旅行に行きました。 以前から行きたかったのですが、昨年から私のつわりや切迫早産での安…

息子の迷言?仕事が決まった父親へのセリフ

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元! スポンサードリンク // ブログに度々書いていましたが、失業した旦那の仕事がついに決まりました。 あーよかったとホッとしました。 息子には心配かけたし、いつも優しい声をかけてくれて…

旦那の仕事が決まりました!うつからの逆転!

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元! スポンサードリンク // さて、かれこれ2ヶ月近く前に退職した旦那。 職場でのパワハラが原因です。精神的に参ってしまい、退職を余儀なくされました。 どん底でしたが、ようやく次の仕事が…