ぷっぷの出産 育児ブログ

妊娠、出産、家族のことを綴った日記 / 現在育休中 / グレーゾーンな子どもとの毎日

旦那の仕事が決まりました!うつからの逆転!

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

 

スポンサードリンク

 

 

さて、かれこれ2ヶ月近く前に退職した旦那。

職場でのパワハラが原因です。精神的に参ってしまい、退職を余儀なくされました。

 

どん底でしたが、ようやく次の仕事が決まりました。

子ども2人抱えての失業、、辛かったよ。

本当にホッとしました。

よかったー!!

 

旦那の2ヶ月近くの専業主夫の生活で、色々分かったことがあります。

 

それは家事、育児が上手くなり、ちゃんと出来るということ(笑)

男の人でもやれば出来るんです。家事育児をやれないパパ達、やれば出来ます!

出来ないという言い訳はダメです。

本当は出来ます!!

 

オムツを替える父親のイラスト

しかもたくさんこなせば主婦にも負けません!

料理の味付けは、私も勝てないかも、、なんてことに我が家はなりました(笑)
世間的に失業は最悪ですが、産後間もない私にとっては、旦那が居てくれて助かってしまいました。赤子を抱えての家事、上の子の世話や習い事の送迎など。

1人では無理だったと思います。


旦那が居てくれたのは、ある意味産休だったのかな?と前向きに思うようにしています。 

ありがとう✌︎('ω'✌︎ )

 

家事をする男性・主夫のイラスト

 これからの新しい職場にパワハラがありませんように!!

 

 

 明るくなりたいあなたに↓↓

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク