ぷっぷの出産 育児ブログ

妊娠、出産、家族のことを綴った日記 / 現在育休中 / グレーゾーンな子どもとの毎日

うつの旦那、完全復活!子どもを養うって大変だ

スポンサードリンク

 

旦那がうつになって退職した時のブログです↓

www.puppu.me

さて、2ヶ月前にうつ病になり退職した旦那です。

原因はパワハラでした。

パワハラを我慢した→うつ状態→休職→退職

となりました。がーんΣ(゚д゚lll)

2人目を出産したばかりの私、ぷっぷにはまさに地獄でした。

子ども2人抱えての失業ですから。

 

私は産休中なので、かろうじて出産手当金がいただけました。微々たるものですが非常にありがたかったです。妊娠中は体調を崩したけど、仕事を辞めずに産休をもらえて本当に良かった。人生何があるか分かりません。

職場の方々に感謝です。

 

 

そんな我が家の旦那さん、新しい仕事も決まり体調も完全回復したようにみえます。

原因のパワハラが取り除けたからですかね。

会話もいつも通り、子どもや私を笑わせてくれたり、表情も明るくなりました。4ヶ月の娘みゃー坊の世話もせっせとしております。

多分イクメンです。

 

これから新しい仕事、新しい環境、新しい人間関係、きっとまた辛い時があるかもしれません。

それでも働く旦那。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

 f:id:qpkingna:20171018091632j:image

私も仕事してますが、社会って甘くない。

お金を稼ぐって大変!今だから親の苦労が分かりますよね。子どもを養うのは簡単じゃない、でも子どもがいるから頑張れる。

 

我が家は長男が一歳半から保育園に預けての共働き家庭。

共働き歴5年半です。

様々なことがありました。

とにかくキツイ!

小さい子を保育園に預けて働く葛藤。

職場では子どもの事で休んだり肩身がせまい。

家事育児も出来たら手抜きしたくない。でも時間が無いし疲れてるし。

どうすりゃいいの!って発狂したくなる時がある、、

専業主婦だったら、それはそれで主婦業のハードルは上がるし一日中育児。

どっちも大変だなぁ、、

 

なんでこんなに苦労しながらじゃないと、家庭を維持できないのか。

 

バブルの時代が羨ましいなんて思う時も。

 

今の子ども達が大人になる頃にはもっと厳しい世界になっているのは間違いないだろうな。

 

どんな環境でも生きていける力をつけられるような子どもになって欲しいし、育てたいと思います。

 

  ↓もしよかったらポチッとしてください↓ブログの励みになります↓↓↓お願いします

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

スポンサードリンク