ぷっぷの出産 育児ブログ

妊娠、出産、家族のことを綴った日記 / 現在育休中 / グレーゾーンな子どもとの毎日

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やらかす旦那の話〜寒い時〜

スポンサードリンク // 最近やらかす旦那について書いているぷっぷです。 この際もうシリーズ化にしようかな、なんて、、 旦那ごめん。 旦那ネタ、尽きないんです。 とにかく天然ですから(笑) 皆さま温かい目で見てあげてください さて、旦那あるあるでよ…

やらかす旦那の話〜息子の誕生日会の準備〜

スポンサードリンク // さて前回旦那について(男性のダメさについて)書きましたが、今日は息子の誕生日会の準備での旦那について書きます。 まず、旦那は息子のチャー坊が大好きです。 だから誕生日会を盛り上げたいのです。 誕生日会は、旦那、私、妹のみ…

男はどうしようもない生き物 諦めるべきか

スポンサードリンク // こんにちは、ぷっぷです。 結婚生活、かれこれ8年となりました。あっという間ですね。 わたしには7歳の息子と0歳の娘がおります。 これまで子育てをしていて、気がついたことがあります。 それは、 男ってどうしようもないアホな生き…

仮面ライダー芸人!アメトーク!やっぱり面白い

スポンサードリンク // 昨日のアメトークで、仮面ライダー芸人第三弾が放送されましたね。 我が家では毎回好評! さて昨夜は今季初の鍋でした。 ごま豆乳鍋美味しかったヽ(´▽`)/あは アメトークがちょうど晩ご飯の時間で、普段ならテレビを消すのですが、今…

ブラックフライデーとはなんだ?お得なのか?

スポンサードリンク // ブラックフライデーが最近話題ですね。 なんだそれ?と思い調べてみました。 ブラックフライデーとは アメリカで毎年11月第4木曜日に催される「感謝祭」の翌日の金曜日のことです。休日ではないのですが、前日とあわせて連休とされる…

空手を習わせるか〜子どもを強くしたい〜

スポンサードリンク // 今回は長男の習い事について書きます。 タイトルの通り、息子チャー坊を強くしたいと以前から思っていました。 保育園時代から度々叩かれたり蹴られたりがあり、心配だったからです。 旦那は空手をやらせたい!と言うようになりました…

突発性発疹になる

スポンサードリンク // 5ヶ月の娘みゃー坊、先週末から発熱でした。初めての風邪ひき。 昨日熱が下がったのですが、顔と身体に見事なまでの発疹が出ました! 突発性発疹だ!見てすぐ分かりました。 長男の時は1歳過ぎてからでしたが、今回は早かったなぁ。。…

5ヶ月の赤ちゃん初めての風邪

スポンサードリンク // 我が家の生後5ヶ月のみゃー坊が、ついに初風邪をひいてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。 一昨日夜から急な発熱! なんて可哀想、、昨日小児科を受診しました。 お母さんからの免疫が落ちてくる5ヶ月〜6ヶ月頃から、自分の免疫を使うように変…

2人目は体型戻らないのか?!問題

スポンサードリンク // 産後5ヶ月のぷっぷです さて、産後ダイエットはどうなったのか。 私は妊娠中に体重が15キロ増えてしまいました。 今は13キロ減ったので、まぁまぁ良しとしましょう! ただ、どうしても戻らないのがお腹の皮です! 1人目の時はすぐ戻っ…

命が繋がる 不思議な気持ち

スポンサードリンク // 最近ふと思いました。 自分の母親の手を見たときに、、 あれ?こんなにシワシワだったかなと、、 顔もよく見たらシワが、、 そうだった、私は母が30歳の時に産んだ子供、、という事は、、年齢を考えたら世間的にはおばあちゃん?にな…

サンタさん いつまで信じてる?

スポンサードリンク // 街中が、クリスマスぽくなってきた今日この頃ですね。 我が家でもクリスマスプレゼントの話題になりました。 息子チャー坊はプレゼントをどうするか悩み中 我が家では、おばあちゃんからとサンタさんからのプレゼントがあります。 も…

感謝!はてなスター 緑をいただきました

スポンサードリンク // こんにちは、ぷっぷです いつもスターを付けていただいてる皆さま ありがとうございます。 そして読者の皆さま ありがとうございます。 少しずつですが、読者が増えていて嬉しい毎日です。 今後も続けていく励みとなっています。 さて…

母のために頑張る息子

スポンサードリンク // こんにちは、ぷっぷです。 土日に疲れ果てた時のブログがこちらです。↓↓↓ www.puppu.me 私は息子の気の散り方にいつも頭を悩ませています。 だから何回も同じことの繰り返し。 宿題途中、遊び途中、食べ途中、、 息子にイライラ。。 …

スマホ用タッチペン買いました

最近ブログにイラストを載せるようになったぷっぷです。 今まで実は指で描いてました。 スマホの画面で何とかぽちぽちと、、 かなり大変! 細かいのは無理だ! という事で、ついにアマゾンで買いました! aibowのタッチペン ペン先はこちら↓ 試しに描いてみ…

育てにくいってどのレベル?グレーゾーンな子どもとの毎日

スポンサードリンク // どうも〜二児の母、ぷっぷです。 我が家には7歳の息子チャー坊、4か月の娘みゃー坊がおります。 どちらも可愛い存在です。 娘の4か月健診を先日保健センターで受けてきました。 特に問題なく終わりました。 よかったよかった。。。 ふ…

保育園の入園申込をしてきました

スポンサードリンク // 本日、来年度の保育園の入園申込をしてきました。 どこにするか迷いましたが、長男が卒園した保育園は駅近で人気のため断念。 昨年近所に出来た保育園を第1希望として書類を提出しました。 来月内諾の連絡が来るとのこと、、 ドキドキ…

行き過ぎた愛情表現

さて、今日は頑張ってブログを2件上げようと思います。 我が家の長男チャー坊7歳は、4カ月の妹みゃー坊を絶賛溺愛中。 毎日ありとあらゆる手を使い、妹を泣き止ませたり喜ばせたりしています。 私はとても助かっています。家事で手を離せない時など大活躍の…

結婚したい兄

スポンサードリンク // 我が家の長男チャー坊は最近変わりました。 これまでの様子はこちら↓ www.puppu.me 最近何が変わったかというと、自分の主張を家族以外にも少しずつできるようになりました。 チャー坊は小さい頃から、とにかく言葉にして自分の気持ち…

入学から半年後の現在の様子

スポンサードリンク // さて、反響がありました息子のことをまた書かせていただきます。 今年から小学生になった息子チャー坊。 彼の特性は、人見知り、場所見知り、家ではおしゃべりだが、親しくない人には全く話さない、注意力散漫、人の話を最後まで聞い…

産後の抜け毛がヤバイはなし

スポンサードリンク // 産後4カ月のぷっぷです。 出産経験のある方なら共感されるであろう「産後の抜け毛」について書きたいと思います。 産後すぐは抜け毛が多いとは思いませんでしたが、産後3カ月半過ぎくらいから、あれ?と思い始めました。 お風呂でシャ…