ぷっぷの出産 育児ブログ

妊娠、出産、家族のことを綴った日記 / 現在育休中 / グレーゾーンな子どもとの毎日

空手を習わせるか〜子どもを強くしたい〜

スポンサードリンク

 

 

今回は長男の習い事について書きます。

 

タイトルの通り、息子チャー坊を強くしたいと以前から思っていました。

保育園時代から度々叩かれたり蹴られたりがあり、心配だったからです。

旦那は空手をやらせたい!と言うようになりました。

 

私も小学校入学にあたり、不安があったので空手をやるのもいいかな、と思い以前見学に行ってみたことがあります。

チャー坊は、かなりビビリながら見学。

次第にちょっと興味が湧いた?ようでした。

が、、わざわざ習いたくない!という事で、その時は終わりました。

仮面ライダー好きのチャー坊は、空手の型とかを習わせたら案外ハマるんじゃないかな、、とは思っています。

日頃から決めポーズを決めまくっているので。

 

そんなチャー坊さん、、保育園時代から乱暴な子にやられて泣きベソだったことがありました。

小学校に入り、やはり同じ様な子がいるんですよね。

最近チャー坊が、意地悪されていた事が分かりました、、

詳しくは書けませんが、ハッキリ言って腹が立つし本人はショックを受けていました。。

なんなんだろう、親の顔が見てみたい!とはこの事、、

担任の先生はかなり厳しい先生で、異変に気付き対応してくれました。

でもこの先も同じ事があるかもしれません。

その時に、周りが助けられるとは限りません!

 

私は本気でチャー坊に

「空手やってみない?」

と聞いてみました。

 

「別にやらない」との回答、、

 

ダメか、、

 

空手をやれば必ず強くなるわけではないけど、男の子の世界って、ある程度の力の強さが必要との旦那の意見、、

私は勉強が出来れば大丈夫と思っていたけど、それって男の世界では通用しないのかな、、

 

 

チャー坊、空手少しやってみないかなあ、、

と悩む日々です。

仮面ライダーになりきるチャー坊さん↓

f:id:qpkingna:20171122175405j:image

おしまい

 

 

ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。↓

子育てブログのランキングページにいきます↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 便秘の親子に嬉しいカイテキオリゴ↓

 

スポンサードリンク