ぷっぷの出産 育児ブログ

妊娠、出産、家族のことを綴った日記 / 現在育休中 / グレーゾーンな子どもとの毎日

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

便秘赤ちゃんのその後、、カイテキオリゴが無くなってしまい、、

本日8日ぶりに娘がウンチをしました。 病院に行こうか悩んでいましたが一安心です。 お腹のマッサージや綿棒浣腸をしても全く効かず、、かわいそうに。 そんな娘が、今日は突然の爆発音と共に自力でプリプリ出していました。うんうん唸ってました。お腹痛か…

ママ&キッズ ベビーミルキーローションを使ってみた

スポンサードリンク // 先日、出産祝いに ママ&キッズのベビーミルキーローションをいただきました。 以前から気になっていたので早速お風呂上がりに子どもに使ってあげました! ポンプを押すと結構たくさん一回で出てきます。赤ちゃんはポンプ一回で身体全…

産後2ヶ月の今 ダイエットしたい!10キロ落とした方法

次女を出産して2ヵ月が過ぎました。 私は妊娠中15キロも増えてしまい、お腹、お尻、太ももが大変なことに(笑)びっくりするくらいあっという間に太りました。 今は10キロ痩せたので、あと3キロは落としたいなと思っています。 10キロ落とした方法は、 ①産後…

仮面ライダーエグゼイドついに終わりビルドへ!

27日、ついに仮面ライダーエグゼイドが最終回でした!エグゼイドにハマりまくっていた息子、ほぼ毎日ベルトで遊んでいました。あまりにベルトがうるさいのでイライラした日もありましたが、それだけ使うなら買った意味もあったなと今では思います。仮面ライ…

カイテキオリゴ20日目の赤ちゃん(生後2ヶ月)

便秘のわが娘にカイテキオリゴを試して20日目 毎日1gを与えています。(ミルクに混ぜたりお湯に混ぜたり) 昨日6日ぶりにウンチをしました!最近は1週間に1度しか出ない娘です。 普通の表情をしていたのでウンチをしている最中は全く気付かす、、 柔ら…

カイテキオリゴって何?便秘に効果アリ?

私が度々ブログにアップしているカイテキオリゴとは? どのような商品なのか説明します! 赤ちゃんがいる方は特に必見です! 「赤ちゃんのスッキリ」に悩んでいるママへ ~悩んでいるのは、あなただけではありません~ 本来、赤ちゃんはスッキリ出来ないこと…

旦那が無職になりました、、うつで会社辞めました。

スポンサードリンク // 旦那がうつになった時のブログです↓ www.puppu.me うつ病になって休職していた旦那が、ついに会社を辞めました。 ハッキリ言ってどん底です(苦笑) 今までの人生で、今回はかなりヤバイ状態です。。 子ども2人抱えてどうしようか模索…

カイテキオリゴ うちの赤ちゃんの場合

カイテキオリゴを飲み始めて二週間の我が子(生後2カ月) 毎日1グラムをミルクで飲ませています。とりあえずオナラが増えました(笑) 効果はこれから出るのかなと期待、、 ウンチがずっと出ていなくても機嫌が良いので我が子は一度にドカッとするタイプのよ…

ベジママで妊活は成功したの?!その効果は?おかげで妊娠したの?

去年私は2人目の子どもが欲しくて妊活をしていました。1人目の時は20代で、妊活を始めて割とすぐに子どもを授かる事が出来ました。 あれから5年、高齢出産の年齢間近になりました。そろそろ2人目が居たらいいなあと思うようになり妊活スタート。1人目の時は…

うつ病ってどんな病気?どんな人がなるの?

スポンサーリンク // 前回の旦那のうつのブログです↓ www.puppu.me 旦那が最近うつ病と診断されました。 原因は職場でのパワハラです。 自分の周りにはうつ病の人がいないため、どういう病気なのか、どう対応していいかわかりませんでした。 そもそもうつ病…

カイテキオリゴが効いた?まさかの本日2回目 便秘解消?

生後1カ月の我が子 便秘気味のためカイテキオリゴを飲み始めて7日目です。 なんと本日2回目のウンチが出ました! 今朝一週間ぶりのウンチをして、なおかつ2回目!これはカイテキオリゴが効いたのか? このまましばらく続けてみようと思いました。 ダイエット…

便秘7日目の赤ちゃん いよいよ病院か?!

便秘7日目にいよいよ突入 カイテキオリゴ、お腹マッサージ、綿棒浣腸、どれも効かないままでした。 (カイテキオリゴはまだ始めたばかりなので効果は不明) いよいよ病院に行かないと、と思っていた今朝 ミルクを飲みながらオナラを連発する我が子、、 相変…

カイテキオリゴ5日目

カイテキオリゴを生後1カ月の我が子に飲ませて5日目、今のところウンチは無しです。 効果が出るのはまだまだ先なのかな 便秘5日目になり、心配だわ。 カイテキオリゴが気になる方はこちらをクリック↓ 可愛いマタニティ服はこちら↓ スポンサードリンク //

カイテキオリゴは赤ちゃんの便秘に効果ある?(生後1カ月)量は?

生後1カ月の我が子は3.4日おきのウンチです。 心配で色々調べると、オリゴ糖が良いとの情報あり。 カイテキオリゴという粉末のオリゴ糖を発見しました!オリゴ糖の中でも売り上げNo. 1みたいです。 口コミを見ると中々良さそう、お試しモニター100円という…

旦那がパワハラでうつになりました

スポンサーリンク // 今年転職した旦那。 職場の上司からのパワハラでうつになりました。 始めは仕事の覚えが悪いから?ミスしたから?と自分を責めていた旦那。 でも話を聞いていくと、それだけじゃないと思い始め、パワハラをネット検索、、 パワハラに該…

赤ちゃんの便秘に悩む

スポンサーリンク // 生後1カ月半の我が娘 出産後、退院してから3.4日おきのウンチです。 赤ちゃんからすでに便秘?かなりかわいそう、、と心配に。 1カ月健診でお医者さんに聞くと、3日くらいは大丈夫とのこと。まとめてドカッと出すタイプだそうです。 と…