ぷっぷの出産 育児ブログ

妊娠、出産、家族のことを綴った日記 / 現在育休中 / グレーゾーンな子どもとの毎日

産後2ヶ月の今 ダイエットしたい!10キロ落とした方法

次女を出産して2ヵ月が過ぎました。

私は妊娠中15キロも増えてしまい、お腹、お尻、太ももが大変なことに(笑)びっくりするくらいあっという間に太りました。

今は10キロ痩せたので、あと3キロは落としたいなと思っています。

10キロ落とした方法は、

①産後1ヶ月くらいはトコちゃんベルト

②ひたすら母乳をあげる

③産後2ヶ月からはガードルを履く

元々痩せ型なので、今の状態でもまあ大丈夫と言えば大丈夫?ですが、妊娠前のズボンを履くと明らかにラインが違うんです(泣)

そして1人目の出産より体型が戻りづらい気がします。とりあえず今は産後ガードルを履いて、母乳で体重を減らしてます。あとは運動もしないとな、と最近焦って来ました。

元々便秘気味なので、その辺りの改善もしつつ体型戻しをしていくつもりです。

 

来年夏にはまた水着が着られますように!

 

鈴木亜美オススメのダイエットティー「するっ茶」でカロリーコントロール↓

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサードリンク