ぷっぷの出産 育児ブログ

妊娠、出産、家族のことを綴った日記 / 現在育休中 / グレーゾーンな子どもとの毎日

産後 久しぶりの美容院でキレイなママに?!

スポンサーリンク

 

さて、産後3ヶ月のぷっぷです。

 

最後に美容院に行ったのは、かれこれ7ヶ月も前。

産後の今は髪の毛ボサボサ、、ごまかすためにポニーテールにする毎日。

そんな産後ママたくさんいますよね?

私だけ??

 

自分の髪の毛に我慢出来なくて、いざ美容院へ!子どもは旦那にお願いしました。

授乳があるからとにかく時間がない!

今回はカットとカラー!2時間でギリギリいけると判断。

 

カラーは、今流行りのスロウカラーにしました。

スロウカラーとは、、まとめると

赤みを徹底的に除去し、特に寒色系のカラーに特化したカラー剤。
そして、髪をすこやかに整える「オーガニックオイル&ボタニカルエッセンス」も配合。
施術中もカラー剤のツーンとした臭いはなく、さりげなく心地よいフレグランスを感じられます。

f:id:qpkingna:20170923084431j:image

なるほど、中々良さそう。

スロウカラーで得意そうなカーキ色でお願いしました。

噂どうり、嫌なツンとする匂いはありませんでした。髪もバッサリ切ってもらいさっぱり。

f:id:qpkingna:20170923084611j:image

日本人は赤みが出やすいらしく、中々一度で髪がカーキ色になりにくいそうです。

私の場合は、色素が薄いらしく、染まりやすかったようで落ち着いた色合いになりました。どうやら美容師さんによると、うまく染まったようです。よかった。

 

久しぶりのシャンプー、マッサージも気持ちよかったわ〜( ´∀`)

シャンプーの時は、毎日お風呂で人に洗って貰っているベビーちゃんの気持ちが分かりました。

こりゃ最高だわ〜

眠たくもなるわな。

 

その後、学校から帰宅した息子が髪の毛に気づき、、

「ママ可愛いね!」

よっしゃ〜、息子に言われるのがなにより嬉しい。

君の方が可愛いぞ!

 

母乳に良いお茶はこちらから↓

スポンサードリンク