ぷっぷの出産 育児ブログ

妊娠、出産、家族のことを綴った日記 / 現在育休中 / グレーゾーンな子どもとの毎日

育児あるある 寝返り編

こんにちは、ぷっぷです。

 

ミャー坊が、ついに先日2回目の寝返りをしました!
1回目は20日近く前(笑)
それからしばらく寝返りする気はゼロみたいでした。とにかく座りたいらしく、キャーキャー言ってくるので、お座りばかりの日々。。

 


2回目の寝返り、、その日は、台所に私が立っている間、床にミャー坊を転がしておきました。(ちゃんとマットの上にいますよ)

時々チラチラ覗くと、おもちゃで遊んだり機嫌が良かったのでしばらく放置、、

何度かチラ見をしていると、、

 


ん?

あれ?

 


向きがおかしくなっとるやん!

寝返り9割成功の状態に

あとは腕を抜けば成功だ!
ミャー坊をみんなで応援しました(笑)

なんとか寝返り完了の状態に。

f:id:qpkingna:20180118192652j:image

このあとは、自分でどうしようもなくなってました。

 


それにしても寝返りって、見てない時にいきなりやるものですよね?

長男の時も、同じく台所に立っている時に
「うー、うー、、」と聞こえて来ました。

見ると寝返りした長男が!

かなりあせりました!初めての寝返り見てなかった(笑)

初めての寝返りを見てなかったって、育児あるあるな気がします。

 

おしまい