ぷっぷの出産 育児ブログ

妊娠、出産、家族のことを綴った日記 / 現在育休中 / グレーゾーンな子どもとの毎日

大洗への旅行 〜赤ちゃん連れで念願の大洗水族館〜

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

 

スポンサードリンク

 

 

先日、子どもと私の誕生日祝い&旦那の就職祝いも兼ねて茨城県の大洗へ一泊旅行に行きました。

以前から行きたかったのですが、昨年から私のつわりや切迫早産での安静などで、中々出かけられませんでした。。

 

気づけばこの一年近く、私の体調不良&出産後の赤ちゃんのお世話などで、長男には可哀想な思いをさせてしまいました。

今年は夏休みも旅行出来ず、ずっと近場で申し訳なかったな、と。。

そのお詫びも兼ねて、3カ月の赤ちゃん連れですが、何とか一泊旅行へ!!

車だし何とかなるさで行ってきました!

さて高速で大体2時間ほどで、ホテルに到着〜。

ホテルの目の前は海で最高でした。

f:id:qpkingna:20171001123457j:image

 久しぶりの開放感(泣)

つわりや切迫早産、ようやくの出産、産後の育児、旦那の失業、、辛かったな、、

f:id:qpkingna:20171001123522j:image

 あーーー、、海ってすごい

癒される、、

久しぶりの遠出、本当に嬉しかったです。

 

ホテルでの夕ご飯は、バイキング

死ぬほど食べて大満足!

妊娠中は我慢してたりで、好きなだけ食べれなかったから、反動が、、

こんだけ食べれて幸せよ。

子どもも、はしゃぎまくりでデザート食べまくりでした!

 

そんな息子が、夜は興奮して寝れないと言いだし嫌な予感。。

途中何度かトイレに行ったりなんだかんだ、まさかの夜中1時に息子は寝ました。辛い、、

その後、赤ちゃんの授乳もあったりで私は寝不足、、

旦那は一人でスヤスヤ寝てました、、

おいっ!!ムカつく、、

 

そんなこんなで、朝が来てしまい、、

綺麗な朝日だわ、、海、、

 

眠いとか言ってられず、朝からバイキングでお腹を満たして、いざ大洗水族館へ!

朝9時半頃到着しました。土曜日でしたが、意外と空いていました(´∀`)

駐車場はこのような感じ↓

f:id:qpkingna:20171001123549j:image

 早速、まずはイルカのショー!

おー!中々すごい!

結構水しぶき上がっていました。

我が家は赤ちゃんも居るし濡れたくないので後ろに座って正解でした。

f:id:qpkingna:20171001123615j:image

 

大きな水槽もありましたよ。

サメや亀、ウツボ、エイなど見応えありました。

f:id:qpkingna:20171004083127j:image

f:id:qpkingna:20171004083143j:image

こちらの魚、可愛かった↓

f:id:qpkingna:20171004083230j:image

 サメが日本一ということみたいで、サメがたくさんいましたし、全体的にとても綺麗な水族館でした。

建物も立派でした。

また、授乳室もあり、赤ちゃん連れでも問題なし、おススメです。

 

子どもが歩けるようになったら、ぜひまた行ってみたいです。

 

旅行ってストレス解消に良いと以前聞きましたが、その通りでした。

時間とお金さえあれば、色んな場所に子ども達を連れて行ってあげたい。子どもと海外旅行なんかも、いつかしてみたいなぁ、、

夢は膨らむばかり、、

 

仕事が始まれば中々出かけられない旦那、そして家族旅行に抵抗が無い年齢の長男。

家族一緒にずっと居られるわけではないから、今を大事にしなきゃ、強く思いました。

 

 家族旅行は↓

 便秘赤ちゃんにおススメ↓

↓もしよかったらポチッとしてください↓

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク