ぷっぷの出産 育児ブログ

妊娠、出産、家族のことを綴った日記 / 現在育休中 / グレーゾーンな子どもとの毎日

男はどうしようもない生き物 諦めるべきか

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、ぷっぷです。

結婚生活、かれこれ8年となりました。あっという間ですね。

 

わたしには7歳の息子と0歳の娘がおります。

 

これまで子育てをしていて、気がついたことがあります。

 

それは、

男ってどうしようもないアホな生き物

ということ

 

 

この意見、世の中の男性陣からは非難ゴーゴー

炎上もんですよね〜

 f:id:qpkingna:20171128085913j:image

でも炎上するほどわたしのブログは読む方がいないので、まぁ大丈夫でしょう(笑)

読者は主婦の方が多いので、きっと共感されるはず?( ̄∀ ̄)あは

 

旦那のダメな部分、そっくりそのまま息子に引き継がれてます!

 

ドアを閉めない、電気付けっ放し、人の話聞いてない、学習しないで同じ過ちを繰り返す、、、色々ありますが、、

40歳の旦那(世の中的にはオッサン)が未だに出来ていないです。

何百回同じ事を言ったか、もう旦那に関しては諦めてきました、、

40歳のオッサンにいくら言っても変わらないだろうなぁ、、と

ただ家族に迷惑がかかる場面ではまた言わないとなぁ、、

注意するこっちの身にもなって欲しい、、

 

息子のチャー坊も同じ、毎回同じ繰り返し、、

ただし、旦那よりは多少治る可能性があります。なぜならまだ子どもだから。

息子だけは諦めずに言い続けようと思っています。いつか諦めそうだけど、、

 

昨夜も旦那にイライラ、、

基本アホなんですよね、男って。

勉強どうのこうのっていう意味とは別です。

まずは自分の保身が1番、「家族のため魂」は母親の1/10程度。

いや、家族のために頑張りたい気持ちはあるんです。ただその方向性とか間違ってるし。

 

食べ物やお菓子は子どもに譲らない、自分のトイレや歯磨きなどを優先(子どもの世話は二の次)、良かれと思ってやったことが余計なお世話、、残念すぎる

f:id:qpkingna:20171128094854j:image

 

え?旦那が可哀想?という意見もチラホラ、、

いやいや40歳のオッサンです。

甘やかしたらダメ。

 

今朝は今日会社でしんどい事があるので、ショボショボ出勤していました。

いやいや、もうそんくらい自分でどうにか処理して!と半分ブチ切れて見送りました。

こちらも疲れてるし。

子ども2人➕旦那の世話とかあり得ないです。

世の中には優しく旦那さんのお世話をする奥さんもいるのでしょうが、、我が家は無理です。

 

とにかくもう無理(笑)

十何年一緒にいて、ドンドン旦那のヤバイ部分が分かってきました。

多分子どもいるから尚更気付いたのかな、、

 

好きで結婚したはずなんだけどなぁ、、

若い頃は何も分かってなかったわ、、

といっても離婚とかしたいわけではないです。

優しいところや旦那には良い部分もあるので。

 

ただ、やっぱり疲れますよね。

毎度毎度だと。

諦めればストレス減るのかな?でも諦めて被害が家族に来たら困るし。

旦那や息子の良いところを見るようにして、なるべく文句は言いたくないよー。

 

こんな悩み、うちだけじゃないですよね?

きっと。

 

男性は色々問題あるから赤ちゃん産めないんだろうなぁ、、てわたしは勝手に思ってます。。

 

まず産む時点で痛みで失神、不注意とかで赤ちゃんが怪我したり、命を落としたり、自分もヤバイから子どものヤバさに気付かないとか、、

 

 

 

ありえるわ〜(うちの旦那だけかな)

 

 

 

世の男性、申し訳ありません。

 

 

でも多分脳みそが違うんですよね。女性と。

 

 

諦めたいけど諦めていいのか、いや諦めたらおしまいか、、

 

 

あー神様!

 

おしまい

 

ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。↓

子育てブログのランキングページにいきます↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク