ぷっぷの出産 育児ブログ

妊娠、出産、家族のことを綴った日記 / 現在育休中 / グレーゾーンな子どもとの毎日

赤ちゃん、小学生のクリスマスプレゼントはこれで決まり!

スポンサードリンク

 

 

おはようございます、ぷっぷです。

今朝はクリスマス、昨夜から子どもはプレゼントを楽しみにしていました。

朝4時から長男チャー坊は起きてしまい、ねぇ今何時?サンタさん来たのかなとソワソワ。

まだ寝て良いよと言ったけど、興奮して眠れず。゚(゚´Д`゚)゚。

頼むから寝てください(泣)

f:id:qpkingna:20171225074813j:image

ずっと興奮状態で、結局寝ないで今朝6時にリビングへ、、

 

クリスマスツリーの下に置いてあるプレゼントを見て大興奮!!

 

まだ一年生、可愛い。サンタさんを信じています。

 

そんなチャー坊が選んだプレゼントはこちら、迷った末にLEGOブロック

大好きなネックスナイツシリーズにしました。

f:id:qpkingna:20171225071329j:image

こちらは今現在進行系で製作中です(笑)

プレゼントを速攻開いて作り始めました。

 

そしてパパ、ママから図鑑をあげました。

こちらの「こども大百科

f:id:qpkingna:20171225071342j:image

言葉を聞いて中々理解できないチャー坊に、視覚的に分かりやすい物を選びました。親の私が見ても、知らないことばかりで勉強になります。幅広いジャンルについて説明があり、小学校高学年まで楽しめそうです。

池上彰さんのコメントが帯についていたので、これ間違いない!と思い購入しました(笑)

 

そして、買うつもりはなかったのですが、6ヶ月のみゃー坊にも、昨日ついつい買い物ついでに買ってしまいました(笑)

 

それがこちらの2つです。

まずは「いたずら1歳 やりたい放題 ビッグ版

f:id:qpkingna:20171225071859j:image

結構大きな箱です

f:id:qpkingna:20171225072933j:image

みゃー坊が最近好きなリモコンや、引っ張っても取れないティッシュ、コンセント、

f:id:qpkingna:20171225073006j:image

水道の蛇口、マヨネーズ(笑)、テレビ画面もどき、

f:id:qpkingna:20171225073058j:image

 メガネや胸元の丸い玉を引っ張っると「いや〜ん」と言うセクシーなお母さん(笑)

f:id:qpkingna:20171225073127j:image

最高です!これ!!

昨日家に着いてすぐに見せてあげると夢中になっていました。そして長男チャー坊まで(笑)

これいいなぁ、とはまっていました。

もう一つはこちら!

f:id:qpkingna:20171225073439j:image

なめられ太郎」というおもちゃ

なめても安全にできているそうです

f:id:qpkingna:20171225073545j:image

こんな感じ

f:id:qpkingna:20171225073600j:image

おっぱいみたいな帽子になっていて、これはどう見ても好きでしょう(笑)

6ヶ月のみゃー坊に渡すと、すぐにかぶりついて舐めていました(笑)

 

良いプレゼントになりました。

赤ちゃんにはピッタリだと思います( ´ ▽ ` )

おススメです

 

お財布の紐がついつい緩んでしまうクリスマスですね。

 

おしまい

 

 

 

ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。↓

子育てブログのランキングページにいきます↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク