ぷっぷの出産 育児ブログ

妊娠、出産、家族のことを綴った日記 / 現在育休中 / グレーゾーンな子どもとの毎日

うつ病ってどんな病気?どんな人がなるの?

スポンサーリンク

 

 

前回の旦那のうつのブログです↓

www.puppu.me

旦那が最近うつ病と診断されました。

原因は職場でのパワハラです。

自分の周りにはうつ病の人がいないため、どういう病気なのか、どう対応していいかわかりませんでした。

心配している人のイラスト(男性)

そもそもうつ病ってどんな人がなるのか?

心が弱い人?逃げてる気持ちなの?

そんな事が頭をよぎりモヤモヤした状態、、心を強く持ってくれたらいいのに、と思い、旦那に強く言ってしまった事も。でも逆効果でした。余計辛い気持ちにしてしまいました。最悪です。

旦那を見ていて私が感じた結論は、、きっと誰でもなる病気でした。追い詰められる条件が揃えば、誰しもなる可能性があるようです。過労での自殺もその類ではないでしょうか。

旦那はしばらく休職状態になり家で過ごすことになりました。

旦那の症状は、話しかけても反応が悪かったり、目つきや顔つきに生気がありません。記憶もおかしいようで、ごちゃごちゃ、、

完全に普通ではないと思いました。

これがうつ病なの?

医者によるとこれが完全なうつ状態だそうです。

なるほど、確かにこれは病気だと思いました。

薬を服用していますが、夜眠れるようになったものの、眠気がすごすぎてぼーっとしています。。薬がはたして良いのか、悪いのか、なんとも言えません。

いつか良くなると信じています。

 

スッキリしたいあなたにオススメのダイエットティー「するっ茶」です↓

みんなでワイワイ食べたいあなたに↓

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク