ぷっぷの出産 育児ブログ

妊娠、出産、家族のことを綴った日記 / 現在育休中 / グレーゾーンな子どもとの毎日

ベジママで妊活は成功したの?!その効果は?おかげで妊娠したの?

去年私は2人目の子どもが欲しくて妊活をしていました。1人目の時は20代で、妊活を始めて割とすぐに子どもを授かる事が出来ました。

妊娠中の夫婦のイラスト「お腹に耳を当てるお父さん」

あれから5年、高齢出産の年齢間近になりました。そろそろ2人目が居たらいいなあと思うようになり妊活スタート。1人目の時は基礎体温も付けてなく、それでも自然に妊娠出来ました。

その調子でいると、5カ月経っても妊娠なんて全く出来ず、あれ?と思うように。ママ友からは、早く基礎体温付けなよと言われ基礎体温計を購入して毎朝計るようにしました。

毎朝体温計を見てはタイミングを考える日々。中々大変。。1人目をすぐに妊娠したことは運が良かったんだと思うようになりました。子宮はどんどん古くなっていくし、年に12回しか妊娠する機会はないし、、不安になっていきました。余りに妊娠しなかったら不妊治療しないといけないと、不妊治療のクリニックを検索するようになりました。

 

あとは葉酸を妊娠前から取るのが大事と聞いていたので、妊活開始直後からサプリメントを飲むようにしていました。いつ妊娠してもいいように。

 

妊活を始めて半年が過ぎ、、どんどん不安になり、毎日落ち込んでいました。子どもって欲しくてもダメな事があるんだ、、不妊治療って他人事じゃないんだと実感しました。もっと早く妊活するべきだったと後悔。

 

そんな日々が続いて、ある時ベジママというサプリメントを知りました。このサプリメントはアイスプラントという植物のピニトールという成分が配合されていて、この成分はアメリカでは不妊治療にも使われているとか。アイスプラントはサラダなどで最近食べられるようになったので知っている人もいるかと思います。

 

本当かな?とかなり疑いつつも、葉酸を摂取出来るしダメ元で飲んでみるかと注文しました。

f:id:qpkingna:20170812082310j:image

f:id:qpkingna:20170812081954j:image

 

早速今まで飲んでいた葉酸サプリをやめてベジママを飲む事にしました。

はてさて、どうだったのか、、

結論からいうとサプリメントを飲み始めて1カ月で妊娠しました!たまたまかもしれませんが、びっくりしました。

妊娠検査薬でブルーの線が出ていた時は、嬉しくて嬉しくて旦那と大喜びしました!

赤ちゃんがついに来てくれた!やったあ!

不妊で悩んでいる方は、ベジママを試しに飲んでみてもいいのかなとおもいます。

 

↓↓ベジママの購入はこちらからできます

気になる方はクリックしてください

 

私はこのあと地獄のつわりが始まるのですが、、その話はまたいつか書こうかなと、、

 

母乳に良いお茶はこちらから↓

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク