ぷっぷの出産 育児ブログ

妊娠、出産、家族のことを綴った日記 / 現在育休中 / グレーゾーンな子どもとの毎日

産後の体重経過報告(もうじき6カ月)効果的だったダイエット法

スポンサードリンク

 

 

さて、産後6カ月が近づいてきました。

最近はハーフバースデーとかありますよね。

お祝いする人もふえてるのでしょうか。

 

産後ダイエットは6カ月までと言われてますが、昨日は久しぶりに体重を計りました。

 

結果は、、

出産前15キロ増えたのが→14キロ減まで来ました!

やったぁ!!

f:id:qpkingna:20171206080239j:image

お腹の皮は前回より少し減った気がしますが、まだまだ余ってます。。

 

しかし、体重は順調に減って来ているので効果的だったと思うことを紹介します。

 

①ウォーキング

チャー坊が小学校から帰るとき、途中まで歩いて迎えに行ったりしていました。それが良かったのかもしれません!

毎日歩くの大切ですね。赤ちゃんがいると出不精になりますが、身体のためと奮起して毎日歩いてみてください。簡単だしお金もかかりません(笑)

 

②ひたすら母乳を吸わせる

これはミルクの方には出来ない方法となってしまいますが、とにかくたくさん吸わせました。

未だに1日7.8回は吸わせてます。何かと吸わせておきました( ´ ▽ ` )

 

③お腹を膨らましたり凹ましたりする

便秘の時に腸を活発にするためにやっていたのですが、多少効果があったかも。

また、便秘を解消するとお肌にもいいですよね。いいことばかりです。

 

④添い乳する

添い乳の時に、腰のくびれ部分が刺激されます。

そして腕にも負荷がかかるので、筋トレ効果アリ!

 

⑤赤ちゃんを抱っこしながら何かをする

腕の筋トレになります。

抱っこしながら私は掃除機をかけたりしていました。

 

⑥肛門に力を入れて引き締める

産後はトイレが近くなるので、引き締め運動は大事です。これは助産師さんに必ず言われると思います。

この引き締め運動で、お尻も気持ち引き締まったような気がしています。

 

⑦鏡を見る

お風呂の時に、自分の裸を見ます!

現実から目を背けない!

かなり凹みますが、頑張ろうと思います(笑)

 

⑧妊娠前の服を着る

今どれだけ肉がついているか実感できます。

とくにパンツ(下着)が最初はキツくて衝撃的でした!

 

以上思いついた事を書いてみました。

何かの参考になれば嬉しいです。

 

おしまい

もしよかったらポチッとしてください↓↓ブログの励みになります↓↓↓

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

  にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

便秘親子におススメ↓赤ちゃんから使えます

スポンサードリンク