ぷっぷの出産 育児ブログ

妊娠、出産、家族のことを綴った日記 / 現在育休中 / グレーゾーンな子どもとの毎日

いよいよ無痛分娩での出産へ⑤ 2017

スポンサードリンク

 

前回のブログ↓

www.puppu.me

入院翌日からは、いよいよ出産へ!

7:30の朝ごはんを完食し、しばらくして母親が到着!昨日病院に一緒に来た旦那と子どもは、私が入院すると説明され、すぐに帰らされそのまま就寝しました。

まだ生まれなそうなので、今朝旦那には出社してもらい、子どもは小学校へ。

9時からいよいよ陣痛促進剤を点滴で注入です。既に子宮口は3センチ開いた状態。

じわじわ来る痛み、お腹の張りを測る機械で陣痛間隔を確認、、5分おきじゃない?と母親が言い出し、、旦那さん早く病院に呼びなさいとのこと!

1人目が時間がかかっていたので、呑気にしていた私でした。そろそろ麻酔入れますか?と助産師さんに言われましたが、もうしばらく我慢してみることに。(私は我慢強いので)

何度か麻酔しますか?と言われ、母親が麻酔頼みなよ!と言い出し、いよいよ無痛分娩の麻酔注入!

効果のほどは、、⑥へつづく、、

 

 おススメの葉酸サプリです↓

可愛いマタニティ服はこちら↓

↓もしよかったらポチッとしてください↓ブログの励みになります↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク