ぷっぷの出産 育児ブログ

妊娠、出産、家族のことを綴った日記 / 現在育休中 / グレーゾーンな子どもとの毎日

いよいよ無痛分娩での出産へ⑥ 2017

前回のブログ↓

www.puppu.me

麻酔を注入して、少ししたら、、

ん?陣痛が分からない?あれ?痛くない!

陣痛を測る機械では、陣痛の痛みが計測されていましたが、私は全然平気。

すごいわ、無痛分娩!母親も驚き、機械を見ながら今陣痛みたいだけど、どう?と何度も確認。その度に、私は痛くないよと回答(笑)

このやりとりを何度もしていると、旦那が会社から早退して病院に到着!11時過ぎだったかな。

子宮口はどんどん開いて12時過ぎには8センチに。でも全然平気な私、旦那と母親と楽しく会話。

助産師さんが、そろそろ分娩台行きますよーと、車椅子を用意してくれました。

そのまま旦那に付き添われ分娩台へ!

ついに、きたー!!

あっという間の子宮口全開!12時半くらいだったかな。いきみたい感覚に急に襲われ、上の子の出産がフラッシュバック!怖すぎー!

でも、産むしかない!

何度もいきむも、出てこない、、何か様子がおかしい、、

ドクターと助産師さんがなにやら会話、、

赤ちゃんの向きがおかしいみたい、、

まさかのドクターが手で赤ちゃんの向きを直し、吸引分娩!

で、出たー!!

あっという間の出産でした。

陣痛の苦しみは、私は全く無く、分娩台に上がっていきむのが一番大変でした。

無痛分娩最高!

赤ちゃん、、可愛いよ〜(泣)産まれて10分くらいだけど、もう上の子と同じだけ可愛い。不思議だなあ、、まだ出会って数分なのに。

 

普通分娩、無痛分娩、どちらも経験したけど、どちらの子も可愛い。どちらも宝物。

無痛分娩、私はオススメします。

 

 おススメの葉酸サプリです↓

 

母乳に良いお茶はこちらから↓

↓もしよかったらポチッとしてください↓ブログの励みになります↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク