ぷっぷの出産 育児ブログ

妊娠、出産、家族のことを綴った日記 / 現在育休中 / グレーゾーンな子どもとの毎日

いよいよ無痛分娩での出産へ④ 2017

スポンサードリンク

 

前回のブログ↓

www.puppu.me

ついに無痛分娩の麻酔カテーテルが背中に!

針を刺されたら痛いのかなと思っていたら、その前に背中に麻酔をするので大丈夫とのこと。

良かった〜

分娩台の上で横を向き、体を丸くして膝を抱えるようなポーズに

そうすると背骨の隙間が空いて、針が入るみたいです。ただ妊婦にはこの格好が苦しいのなんの!出っ張ったお腹があるのに横向きの体育座り状態!苦しい〜

しばらくこの体勢で我慢!

でも背中に麻酔が効いているのか、針を刺されてカテーテルを入れている痛みは全くありませんでした。

そのあとはカテーテルから麻酔を入れられて、問題ないかを確認。

足先がほんのり温かい感覚に、、麻酔が効いたようです。しびれなどが無いか確認され、1時間ほどその状態で、血圧は常に測られました。

麻酔は問題無いようで、このあとは病室で休む事に。はあ、良かった。

既に時計は12時過ぎ、、疲れたけど、これからが出産本番、、しばらく眠ろう、、

 

翌朝、朝食が来ました〜。

お腹ぺこぺこで、もちろん完食!

つづく、、

f:id:qpkingna:20170729103047j:image

 

おススメの葉酸サプリです。気になる方はクリック↓

可愛いマタニティ服はこちら↓

↓もしよかったらポチッとしてください↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク