ぷっぷの出産 育児ブログ

妊娠、出産、家族のことを綴った日記 / 現在育休中 / グレーゾーンな子どもとの毎日

うつの旦那が元気になってきた

スポンサードリンク

 

前回の旦那のうつのブログです↓

www.puppu.me

うちの旦那は7月からうつ病で休職し、8月に会社を辞めました。原因はパワハラです。

 

休職後に会社にまた復帰する、という選択肢がありましたが、旦那はそれを選ばず退職しました。

余りに辛くて2度と会社には戻りたくなかったそうです。辛くて通勤途中の川に飛び込もうかと思ったそうです(←マズイ状況)

 

今はハローワークに通い、転職活動をしています。

そんな旦那にやっと笑顔が戻ってきました。

うつ病真っ只中の、あの死んだような目が無くなってきたのです。垂れ下がった顔も少しスッキリしたような。よかった。。

ピークの時は、顔の表情がおかしく、これはヤバイと思っていました。とにかくぼーっとして、反応が無いのです。

今は子どもに笑いかけたり、話もできるようになってきました。

 

退職してしまい、今は休職中で、正直辛い部分がありますが、辞めたことは結果オーライだったかな?と思います。

 

早く新しい仕事が見つかりますように。そして人間関係が良好な職場であるように願っています。

 

 

下記サイトは鈴木亜美オススメのダイエットティー「するっ茶」です。

気になった方はクリックしてください。↓

 

スポンサードリンク