ぷっぷの出産 育児ブログ

妊娠、出産、家族のことを綴った日記 / 現在育休中 / グレーゾーンな子どもとの毎日

カイテキオリゴ 便秘赤ちゃんに続けています

スポンサーリンク

 

さて、我が家の二ヵ月の娘は週に一度の排便ペースです。

生後1週間から2〜3日に一度の排便ペースで、どんどんスパンが長くなりました。

心配になった私は、便秘の赤ちゃんに効きそうなものをひたすら調べて試してみました。

お腹のマッサージ、綿棒浣腸、足の舟こぎ運動、どれもたいした効果はありませんでした。

綿棒浣腸は、たまに効いた事がありましたが今は全然効きません。

 

そんな中、オリゴ糖が良いと知り、カイテキオリゴに行き着きました。

まず赤ちゃんにも使える事、甘さが控えめ、日本で一番売れている、など良い事がたくさん!ほんとかな?と疑り深い私(笑)

ひとまず100円でお試しモニターというのがあったので、そこから始めることにしました。

こちらがお試し↓

f:id:qpkingna:20170905104409j:image

 

生後半年までは0.5グラムから始めるとのこと。

生後1カ月の娘でしたが、頑固な便秘なので1グラムからスタートしてみました。

量は赤ちゃんによってお腹の調子が違うので、様子を見ながら与えるようにとの事です。

しばらくするとオナラが頻繁に。そして1週間に一度の排便ペースは変わりませんが、ウンチが柔らかく、力んだりしないで出すようになりました。

3週間ほど試して、お試しを使いきりました。

感想は、良いものかもしれない、でした。

もっと長く使い続ければ、更に良いかもと思い、通常サイズを購入しました。

こちらが届いた商品です↓

f:id:qpkingna:20170905104007j:image

開けてみると、カイテキオリゴと説明の冊子などたくさん、計量スプーンも入っています。↓

f:id:qpkingna:20170905104132j:image

 こちらがカイテキオリゴです↓

f:id:qpkingna:20170905104206j:image

f:id:qpkingna:20170905104223j:image

 

今現在、カイテキオリゴを継続しています。

今日は5日ぶりのウンチ。水っぽく、便秘の硬いウンチではありません。そして何より楽に排便出来ていました。本人も満足気(笑)

 

このまま続けて行こうと思います。

 

カイテキオリゴが気になる方はこちらが商品紹介サイトです。↓

スポンサーリンク