ぷっぷの出産 育児ブログ

妊娠、出産、家族のことを綴った日記 / 現在育休中 / グレーゾーンな子どもとの毎日

産後の抜け毛がヤバイはなし

スポンサードリンク

 

産後4カ月のぷっぷです。

 

出産経験のある方なら共感されるであろう「産後の抜け毛」について書きたいと思います。

 

産後すぐは抜け毛が多いとは思いませんでしたが、産後3カ月半過ぎくらいから、あれ?と思い始めました。

 

お風呂でシャンプー&トリートメントの時にゴッソリ手に絡まる髪の毛、、

 

ついに来たか、、と。

 

長男チャー坊の時も抜けたので覚悟していましたが、やっぱりちょっと引く、、

ゴッソリだから。

 

そのうちまた生えるからいいんだけど、とにかく部屋に私の髪が落ちてる。

こっわー、、

 

ドライヤー使うたびにまた大量に抜ける。。

引くくらい抜けます。

 

ホルモンの関係で、どうしてもこうなってしまうのですが、しばらくは薄毛?な感じかな、、

 

なんていうか、女性って色々大変

妊娠も出産も産後の育児も、死ぬほど大変。

 

しかも抜け毛まで、、旦那はいたわって欲しいわぁ、、まじで。。

f:id:qpkingna:20171103171101j:image

 

↓ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク