ぷっぷの出産 育児ブログ

妊娠、出産、家族のことを綴った日記 / 現在育休中 / グレーゾーンな子どもとの毎日

ブログ目指せ100記事 これまでを振り返る

スポンサードリンク

 

 

おはようございます。

昨日は1日3回ブログ更新という奇跡を起こしたぷっぷです。←自己満足

 

ブログを始めて4カ月が過ぎました。

今回は94記事目です。

いよいよ100記事が迫ってきました。

読者の方々も少しずつ増えております。

いつもスターをつけていただいてありがとうございます。

 

今後も我が家の育児を中心に、イラストを交えて記事にしたいと思います。

 

ブログを始めた時に毎日記事をあげようと思っていたのですが、難しいものですね。

毎日更新は出来ませんでした〜。

 

しかしながら、ブログをアップする度に、スターが付いたりコメントをいただいたり、毎日の励みとなりました。

また、ブログによって育児や日頃のストレスを発散できました。

 

何より育児日記にもなり、子どもの成長を振り返る機会ともなりました。客観的に自分自身を見ることにもなった気がします。

 

 

ブログは育休中の今だからこそ出来るのだと思っています。

 

 

来年保育園に入れたらブログを続けられるか不安はありますが、最近の楽しみにもなっているので継続していきたいなぁと思っています。

 

 

そしてブログを始めた時にアフィリエイトでうまくすれば稼げる?とか思っていましたが全く売れません!(笑)というかもう忘れてました。自分の書きたい事を書いて楽しんでおりました。

 

アドセンスは微々たるものですが、ジュース一本分くらいの収益となりました(笑)

8000円になると振り込まれるようなので、果たして何十年かかるのか!♪( ´▽`)

 

 

と、この4カ月を振り返ってみました。

 

ブログをして自分自身を見つめることができました、そして皆さんのブログで世の中には色々な生き方、考え方があるなぁ、、と感じました。

時には目から鱗だったり。

勉強になりました。

 

 

今後もこんなブログにお付き合いいただければ幸いです。

 f:id:qpkingna:20171205084428j:image

おしまい

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク