ぷっぷの出産 育児ブログ

妊娠、出産、家族のことを綴った日記 / 現在育休中 / グレーゾーンな子どもとの毎日

離乳食始めました

スポンサードリンク

 

 

おはようございます、1日1回はイラっとしてしまうぷっぷです。←主に旦那と息子に

 

娘みゃー坊(5カ月)がついに離乳食を始めました。

本日6日目に突入します。

現在10倍がゆを一口、二口とあげています。

 

離乳食を始めるまでに多少の問題がありました。なぜなら、、

 

娘みゃー坊が5カ月になり、いざ離乳食をあげようと思ったら気付きました、、

 

離乳食の作り方、全部忘れていました。。

 

 

長男のときは、かれこれ7年前、、

もう忘れるに決まってる?よね。

 

離乳食の本もどっかに行ってしまい、、

親戚からお下がりの本をいただきました。

 

離乳食作りのセット(すり鉢、おろし器、裏ごし器)はあったのでOK。

 

すり鉢の棒は無かったので、それらしいものを100均で購入←大丈夫か??

 

なんとか準備できました。

 

おかゆの作り方は何通りかありますが、わたしは1番簡単な電子レンジで。

炊き上がったご飯とお水を電子レンジでチン!

 

そのあとしばらく蒸らして、すり鉢ですり潰しました。

 

多分10倍がゆの完成です!←大丈夫か??

 

早速みゃー坊へ

 

まず一口、、

 

だらー、、と口から吐き出しました。

これは想定内!

諦めずトライ!

 

すると、、チュッチュッ、、

なんかすすってる(笑)

食べるというか、おかゆ、すすってました。

 

可愛い〜←親バカ

 

口とんがらせてる姿がたまらん!!

 

しかも美味しかったようで、前のめりになりスプーンに顔を必死に近づけていました。

 

いや〜ん、可愛い。

 

そのあとも、チュッチュ吸ったりして味わっていました。

 

ご飯好きな子になりそう?

これから楽しみです。

 

おしまい

f:id:qpkingna:20171203061157j:image

 

 

もしよかったらポチッとしてください↓↓ブログの励みになります↓↓↓

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

  にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

便秘親子におススメ↓赤ちゃんから使えます

スポンサードリンク