ぷっぷの出産 育児ブログ

妊娠、出産、家族のことを綴った日記 / 現在育休中 / グレーゾーンな子どもとの毎日

インフルエンザの予防接種2回目 そして天然の旦那 二の腕パンパンぼうず

スポンサードリンク

 

 

先日、長男チャー坊がインフルエンザの予防接種2回目を無事に終えました。

(子どもは2回打つので)

 

毎年受けているのに、今年は1回目が酷いことになりました。

私→チャー坊→旦那の順番で打ったのですが、チャー坊は半泣きで暴れ出し抵抗!大人4人で押さえつけることに、、

暴れたら針が変に刺さって危ないとか、すぐ終わるよとか説得してもダメ、結局押さえつけて、なんとか打ちました、、

ゼーゼー、、

 

そして2回目は平日だったので、旦那不在で私はみゃー坊を抱っこ紐で抱っこしながらチャー坊を診察室へ。

病院に着いてからずっと注射嫌だなぁ、あー辛いなぁとボヤいていたので、嫌な予感は的中。

再び半泣きで抵抗!

お母さんがやっぱり抱っこしてあげてください!となりました。

仕方なくみゃー坊を看護師さんに抱っこしてもらおうとした途端

 

「やっぱ、やるわ」

 

「はい?」

 

なぜかすんなり椅子に座り、少し抵抗しながらも注射をしました。

え?なんだそれ?

 

さらに注射が終わった瞬間

「痛くなーい!」とけろっとしてました。

 

おいおい、、なんだそれ(笑)

 

お医者さんには

「来年も(この調子で)頼むよ〜」と言われました。

そのあとも調子がエスカレートし、受付のお姉さんにも痛くなかったわーと男らしさをアピールしてました。

おいおい、あなた来年もまた暴れるんかい?今回のこと忘れるんかい、と心の中で突っ込んでおきました。

 

とにかく無事に終わりひと安心。

 

インフルエンザの予防接種をしたあとは、大体いつも二の腕がパンパンに腫れるチャー坊さん。

 

今年も腫れました。

 

1回目も、もちろん2回目も。

 

2回目が腫れて痛がるので、冷やしたりしてました。。

 

さあ、ここで我が家のエース

天然旦那の登場です。(天然ダイヤじゃないですよ、そんないいもんじゃない)

 

 

腕がパンパンに腫れたチャー坊を見て

「なんかインフルエンザ(の予防接種)の時みたいじゃない〜?」

 

 

 

「・・・・・・」 

 

 

え?エ?E?

 

 

 

インフルエンザの予防接種二回目を受けると言ったよね、何回も、

そして毎年だよね、、、

 

 

 

これインフルのやつだから!!!

 

 

 

 

チャンチャン♫ ♪ 🎶

(今回はおしまい、からチャンチャンにしました)

ちなみにこちらはお気に入りの二の腕パンパンおじさんです↓

 お笑い芸人のせつこさんです。

www.youtube.com

 

 疲れた時や落ち込んだ時に元気をくれますよ。

ぜひ見てくださいね♪( ´▽`)

 f:id:qpkingna:20171207073349j:image

 

ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。↓

子育てブログのランキングページにいきます↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク