ぷっぷの出産 育児ブログ

妊娠、出産、家族のことを綴った日記 / 現在育休中 / グレーゾーンな子どもとの毎日

カイテキオリゴは赤ちゃんの便秘に効果ある?(生後1カ月)量は?

生後1カ月の我が子は3.4日おきのウンチです。

心配で色々調べると、オリゴ糖が良いとの情報あり。

カイテキオリゴという粉末のオリゴ糖を発見しました!オリゴ糖の中でも売り上げNo. 1みたいです。

口コミを見ると中々良さそう、お試しモニター100円というのがあったので早速注文しました。

5日くらいしてお試しのモニターセットが、ポストに投函されていました。封筒はこのような感じ↓

f:id:qpkingna:20170805163728j:image

中身はこのようになっていました。

お試しで気に入って通常のサイズを注文すると、お試し料金100円がタダになるそうです。

f:id:qpkingna:20170805163940j:image

まずは赤ちゃんなので、少量から始めることに。どれくらいから始めるのかというと、1gからでした。

ひとまず1gを粉ミルクに混ぜてみました。味も気にならないようで、そのままゴクゴク飲み干してくれました。よかった。

そして2日目も1gをミルクで飲ませました。

はてさて、いつから効き目があるのかな

今モニター実施中です。

 

 

スポンサードリンク