ぷっぷの出産 育児ブログ

妊娠、出産、家族のことを綴った日記 / 現在育休中 / グレーゾーンな子どもとの毎日

命が繋がる 不思議な気持ち

スポンサードリンク

 

 

最近ふと思いました。

自分の母親の手を見たときに、、

 

あれ?こんなにシワシワだったかなと、、

顔もよく見たらシワが、、

 

そうだった、私は母が30歳の時に産んだ子供、、という事は、、年齢を考えたら世間的にはおばあちゃん?になるのかな。初老?

 

不思議な感じがしました。

私の中では、母はいつまでも40歳くらいのイメージ。

明るくニコニコ。

 

 

歳取ったんだ、、

これからあと何年一緒に過ごせるのか

悲しい気持ちになりました。

 

昔、小学生の時、死んだらどうなるんだろと考えて眠れなくなった事がありました。

単純に怖かった、、

 

それが今、自分の親がいつかそうなる日が来るんだ、、そう考えたらモヤモヤしてきました。

 

親孝行出来てるかな?どうなのかな?私、、

まだまだ出来てない!

 

これからも出来る限り会って、美味しいもの一緒に食べて、孫に合わせて、、

 

 やってあげたい事色々ある。。

 

この前母親が話していたことを思い出しました。

子どもが生まれて、孫が生まれて、またその子が子どもを生むって、すごいよね。

自分が死んでも命が繋がってるんだよね。

 

 そうだな、ほんとにそうだ。。

子どもが続いていくって幸せなことだし、命が繋がってるんだ。。

f:id:qpkingna:20171117081803j:image

おしまい

なんだかポエムみたいなブログに、、

私はポエマーではありません。

ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。↓

子育てブログのランキングページにいきます↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク