ぷっぷの出産 育児ブログ

妊娠、出産、家族のことを綴った日記 / 現在育休中 / グレーゾーンな子どもとの毎日

来年度の保育園申し込みが近づいて来た

現在育休中のぷっぷです。

 

職場への復帰は、1年間の育休を取ってからを希望していました、が、、、

 

先日保育園の説明会に行くと、1年休んでからの復帰は厳しいとのお話をされてしまいました。。

 

がーん、、

 

4月入園に合わせないと厳しい、しかも4月入園ですら落ちる可能性があるとのことでした。

 

やっぱり待機児童って人ごとじゃかいのかーと実感(泣)

一歳になる前に預けたらどうなるんだろと想像、、

 

まずは完全母乳なので、かなりマズイ事になりそう。

なぜなら、我が娘みゃー坊は哺乳瓶が大嫌いなんです。

どうしよう、、説明会では哺乳瓶とミルクが飲めるように慣らしておいてくださいと言われてしまいました。

 f:id:qpkingna:20171030083127j:image

もしミルクが飲めなかったら預けられないし毎日お腹が空いて泣き続けるのか、、考えただけでも可哀想だし、とてもじゃないけど預けられない。

なんとか一歳になってから預けられないか悩み中です。

 

どうにか保育園増やしてください

。・°°・(>_<)・°°・。

 

ブログ村に参加してます↓ポチッとクリックしていただけると嬉しいです↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

赤ちゃんに嬉しいカイテキオリゴはこちらから↓