ぷっぷの出産 育児ブログ

妊娠、出産、家族のことを綴った日記 / 現在育休中 / グレーゾーンな子どもとの毎日

仮面ライダービルド ついにベルトを買ってしまった

スポンサーリンク

 

仮面ライダービルドが始まって1ヶ月あまり、、

 

息子は既に夢中になっています!!!

あんなにエグゼイドで最後にすると言っていたのに(笑)

 

そして誕生日プレゼントは、

恥ずかしそうに仮面ライダーのベルトが欲しいと言われました。

可愛いやつだなぁ。

小学一年生になったので、卒業しないといけない?と思っていたようですが、やっぱり無理でした。

 

大大大好きなんです。仮面ライダーが!

 

最近は、もう卒業しなくていいや、好きならずっとでいいや、と思っています。

そしてついに、仮面ライダービルドのベルトを買ってあげました(^ω^)

f:id:qpkingna:20171008175352j:image

大喜びで一日中ベルトをつけてはしゃいでいます。一日何十回とベルトの音が。気のせいか、エグゼイドよりかは音が控え目な印象です。

3ヶ月の娘もかなり見ていました。

キラキラ光るし鳴るし、多分びっくりしてます。もしかして好きになるかも?

 

仮面ライダーっていつになったら卒業なんでしょうか。たまに大人でもハマってる人もいるし、そのパターン?かなと思ったりしてます。

アメトークでも仮面ライダー芸人ありましたよね。

あれは面白かった。

 

さてさて、これからはベルトに付けるフルボトルを欲しがる日々になりそうです。

 f:id:qpkingna:20171008175517j:image

我が家では誕生日とクリスマス以外は基本おもちゃは買いません。

ただし、何かを頑張った時にご褒美としておもちゃを買ってあげています。 

 

その効果で、息子は習い事を頑張っています。

習い事のテストが合格出来ればご褒美という制度、賛否両論ありそうですが、案外良いですよ。

 

仮面ライダーは、息子には永遠のヒーローみたいです。

正義感強くて、自己犠牲を構わず弱い人を助ける。

結構人として大事な事を教えてくれます。

そんな、大人に成長してくれたら嬉しいな。

 

仮面ライダー商品はこちらのサイトで購入できます↓

↓もしよかったらポチッとしてください↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク