ぷっぷの出産 育児ブログ

妊娠、出産、家族のことを綴った日記 / 現在育休中 / グレーゾーンな子どもとの毎日

選挙 どこにも入れたくない、政治家に腹が立ってる!

スポンサードリンク

 

今回の衆議院選挙、はっきり言って困ります。

誰にも投票したくないからです。

自民党、安倍政権は安保法案の件で失望したり、外交の下手さが酷いので嫌です。ネット社会の方々には人気ありますが、あえて私は安倍さんが嫌いだと言いたい。

それを止めない公明党にも入れたくない。

希望の党は寄せ集め感がすごい。

小池さんは賢い女性だとは思いますが、右寄りすぎて怖い。自衛隊を軍隊にしたいようなので、これもまた嫌です。原発0なんて本当かどうか、疑わしい。

かといって、立憲民主党はどうなんだろう。

枝野さんは頑張っている感じはしていますが、以前の民主党の与党時代、微妙でした。。

共産党はある意味、1番筋が通っていますが、、うーん(T_T)共産主義にはしたくない。

どうすればいいのか。

 

子どもたちの将来のために一票を入れたい。

 

悩んでいる人、たくさんいそうです。

公約をみてみると、、

自民党の幼児教育無償化、果たして意味あるのか?

それより、私立の高校、大学を無償化して欲しいです。

幼児教育費なんてたいした金額じゃありません。小手先のアピールだとしか思えない。そんな事で少子化は止まらない。

子どもを2人目産まないのは、はっきり言ってお金がないからです。子どもの学費に余りにお金がかかるから!周りの一人っ子家庭、みんなお金がネックで2人目を産まないんです。

我が家は、7歳差でようやく2人目を先日出産しました。

ずっと悩んで来て、ようやく決心して2人目です。今の時代、女性は働かないといけないし、子どもを産んで育てなきゃいけない。

女は早く死ねって言ってるのに近い。

 

無理!!働きながら2人育てて、しかもまともに育てる?どんだけの労力と金が必要か分かってるのか?!

政治家のおっさんやおじーさん、あんた達、子どもの未来なんて真面目に考えたことある?

ふざけんな!って言いたい。

あんた達の給料はサラリーマンの平均年収にしていいよ、それでも政治家やりたいならどうぞ!議員年金も要らないし、増税する前に削るべきところあるよね。

いつも反対してる自民党さん。

それならば、民主党時代の子供手当てが私には1番ありがたかった。

その金額も自民党政権に戻ったら減額したよね?今まで教育に手厚くしなかったのは、自民党だよね?今さら幼児教育無償化?遅すぎて笑えるし、民主党の政策をパクった?(笑)

原発は、福島の事故があったのにそれでもやめない。東電との癒着がすごいね!自民党!

チェルノブイリ以上にやばいって海外では言われてる福島原発、隠蔽しまくってるけど、国民をバカだと思ってるのか。

総理官邸を原発の横に作れば真面目に考えるのでは?そもそも、関東に原発を作らないのは危険だからだよね。。

安全神話はもう崩れたわけだし。

ニュースでは言わないけど、私が住んでいる場所では、福島からかなり離れてるけど、小学校入学時の健診で、甲状腺の検査がされました。

放射線の影響って未知数なんです。

この先ずっと続く被害、一度DNAに傷が付いたら、子どもや孫まで受け継がれますよ。

だから怖い。。

 

子ども達の将来を、真剣に考える人に政治をして欲しい。私はこれだけ言いたい。

政治しか変えられないし、創造できないから。

 

選挙には必ず行きます、悩んで投票します。

今までの腹立ちをぶつけてたら、こんな内容になりましたが、少しでも共感してくれる人がいたら嬉しいです。

 

↓よかったらポチッとクリックしてください↓↓ブログの励みになります↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク