ぷっぷの出産 育児ブログ

妊娠、出産、家族のことを綴った日記 / 現在育休中 / グレーゾーンな子どもとの毎日

2人目は写真が少ない?娘の写真アルバムを作ってあげたい!

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

これはもう、写真です!

よく耳にする2人目の子は写真が少ない〜という悲しい話。

いやいや、まさかそんな訳ないと思っていましたが、、が、、


これ、ほんとです。

というか、写真は撮ったりしてるのですが1枚も現像に出していません。
撮っただけなんです(泣)

長男の時は何冊もアルバムがあって、コメント書いたり、切ったり、可愛くしたり、、
ハッキリ言って頑張ってました!

ところが2人目のみゃー坊さん、、
いや可愛いのよ!もう孫みたいに可愛いのよ。
でも時間がないのよ。
デジカメや携帯から写真データをパソコンに移すので精一杯でした。

ごめん、もう6ヶ月になるのに一枚も現像に出していません!

かろうじてアルバムだけは買ったんですが。
それっきり何もしていません。
ちまたでよく聞く、「2人目は写真が少ない」

これは本当なんだと実感。

そんな訳ないよと思ってましたが、我が家は半年で未だに写真ZERO〜

f:id:qpkingna:20171216165131j:image

忙しいからなんですよね、愛情はめちゃくちゃあるんです!

来年には必ずアルバム完成するからね!

あれ?違った、、今年中に?かな(笑)ごめん

 

スポンサードリンク