ぷっぷの出産 育児ブログ

妊娠、出産、家族のことを綴った日記 / 現在育休中 / グレーゾーンな子どもとの毎日

理想通りにいかない子育て

タイトル通り、毎日の子育てが全然うまくいきません。

理想なんて抱いていた自分がむしろ恥ずかしいくらいに、、

 

長男チャー坊に何かをさせるのはエネルギーがものすごい必要です。

 

昨日も鬼みたいになりながら、学校の宿題と時間割の用意をさせました。

 

うちだけなんでしょうか。。

普通に口で言ってもスルーされます。

とりあえず宿題はやりましたが、時間割はやらない、、

 

そこで、ブチ切れてしまう私。

大人気ないのですが、もう毎日バトル。

 

昨日は最終手段、おもちゃで遊んでばかりなので、ちゃんと時間割やらないなら全部ここから無くすと脅してしまいました。(我が家は勉強はリビング、おもちゃもいつも使うのはリビングにあります)

宿題などを全部やってから遊ぶ、という当たり前の順番がどうしても我が家では出来ません、、

それならもういっそ、おもちゃを無くすか!となりました、、

 

それでもまだやらないので、クリスマスプレゼント、サンタさんに頼んだのを取り下げるメールを今からママはする!と言うと顔色が激変!

だめー!絶対だめー!の叫びが、、

 

いやいや、ママ毎日言っても聞かないから、もうサンタさんに言うわーとなりチャー坊は必死に抵抗。

ママ携帯やらないで!と半泣きに、、、

 

ようやくママが本気だと感じたのか、なんとか時間割を終えました。。

ゼーゼー、、死にそう、、

そんな様子をまだ赤ちゃんのみゃー坊は黙って見ていました。

 

みゃー坊は口で言って分かる子であってほしいと願っています。

 

子ども2人ともだったら、、どうしよう、怖すぎます。。

ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。↓

子育てブログのランキングページにいきます↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク