ぷっぷの出産 育児ブログ

妊娠、出産、家族のことを綴った日記 / 現在育休中 / グレーゾーンな子どもとの毎日

授乳の恐怖。赤ちゃんの握力半端ない話

スポンサードリンク

 

私は現在育休中、4カ月の赤ちゃんがいます。

名前はみゃー坊。

 

さて、毎日の授乳。

寝不足だったり辛い時もあります。

でも2人目というのもあり、少し余裕があるのか、最後の赤ちゃんというのもあるのか、愛しく思いながら授乳しています。

 

そんなある時、ソファーで授乳後もそのまま膝にみゃー坊を乗せていました。

隣には小学生のチャー坊が座っています。

みゃー坊は手を振り回しながら、隣にいるチャー坊をパチパチ叩いたり洋服を引っ張ったり。

兄になったチャー坊もまんざらじゃなく嬉しそう。

みゃー坊ったら力強いなぁ、なんて微笑ましい光景。

 

と。その時。。

 

 

私は授乳したあと、胸をちゃんとしまっていなかったのです。。

 

みゃー坊が思いっきり、私のちくびを掴みました

。゚(゚´ω`゚)゚。

 

いてーっ!!

めっちゃ叫びました。

f:id:qpkingna:20171026083744j:image

隣で見てたチャー坊は大笑い。

 

いやーちくび、もげるかと思いました。

赤ちゃんの握力半端ないです。

しかも爪がするどい!

 

くだらない内容でしたが、授乳中の皆さま気をつけて!!

 

 

↓ブログ村に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

赤ちゃんに嬉しいカイテキオリゴはこちらから↓

 

母乳で育てたいママに大好評!【ノンカフェインタンポポ茶】

 

スポンサードリンク