ぷっぷの出産 育児ブログ

妊娠、出産、家族のことを綴った日記 / 現在育休中 / グレーゾーンな子どもとの毎日

今年買ってよかったものベスト3を発表します

スポンサードリンク

 

 

はてなブログの「今週のお題」に今回初めてチャレンジします。

「今年買ってよかったもの」というお題です。

 

では発表します!

 

まず、第1位!

 

サイクロンコードレス掃除機です。

シャープのFREED 2 EC-SX210

f:id:qpkingna:20171204085749j:image

 2万円ちょっとで購入しました。(型落ちしたから安かった。)

コードレス掃除機がずっと欲しかったので大満足!吸引力も充分です。

毎日気軽に出来るので助かっています。

ズボラな私、、でも週一回だった掃除機がけが、ほぼ毎日になりましたよ!

 

第2位! 

うんこ かん字ドリルです。

f:id:qpkingna:20171204085932j:image

言わずと知れた大人気ドリルですね。

一年生の息子は、これを大笑いしながらやっていました。大人が見ても笑えます。

子どもが楽しくて勝手にやってくれます。

おかげで学校の予習にもなりましたよー。

小学生がいるご家庭にオススメです。

 

第3位!

キッズ携帯です。

auのmamorino3

f:id:qpkingna:20171204093806j:image

小学生になり、通学などが心配で持たせるようになりました。GPS機能付き、防犯ブザーもあり安心です。

困ったことがあれば電話するように伝えています。メールもできます。

しかも月額千円未満なのでお財布にも嬉しいです。

 

以上、今年買ってよかったもの でした。

 f:id:qpkingna:20171204093823j:image