ぷっぷの出産 育児ブログ

妊娠、出産、家族のことを綴った日記 / 現在育休中 / グレーゾーンな子どもとの毎日

チーバくんですよ〜に笑顔 さすが千葉県民!

スポンサードリンク

 

さて二ヵ月の娘は最近寝たきりが嫌になって来たようで、抱っこや遊んで欲しい泣きをするようになりました。ただ寝かしておけばいい、赤ちゃん時代は終わったようです(汗)

そんな時、チーバくんのうちわを見せたところ、笑顔になりました。

私「チーバくんですよ〜」

娘「きゃはーん」「あぷー」めっちゃ笑顔

(*´ω`*)( ´∀`)

 

チーバくんとは、こちらの千葉県のマスコットキャラクターです。

f:id:qpkingna:20170912110344j:image

他県民の方には馴染みはないですが、千葉県の子供はみんな知っています。

交通安全関係のグッズやら色々使われているので、家にチーバくんグッズがたまっていきます。

普通に可愛いのです。ランドセルに光るチーバくんを付ける小学生もいます(うちの息子)

 

ちなみにチーバくんのプロフィールは、

千葉県に住む不思議ないきもの。
好奇心旺盛でいろいろなことに挑戦するのが大好き。
未知のものに立ち向かうときほど勇気と情熱がわき、からだが赤く輝く。
食いしん坊でいたずら好きな面も。

<お誕生日>平成19年1月11日

横から見た姿が千葉県の形をしています。

 

作者は、坂崎千春(さかざきちはる)さん

絵本作家・イラストレーター

JR東日本「Suica」のペンギンキャラクターを制作

 

との事です。チーバくんをデザインしたのは、スイカペンギンを制作した方なんです。

そして形が千葉県なんですよー、みなさんよくみてくださいね。見れば見るほど段々可愛くなりますよ〜。

 

 

産まれてすぐチーバくんが好きな娘、さすが千葉県民だわ!

とにかく泣きそうになる度にチーバくんうちわを見せてます(笑)

チーバくんのおかげで、しばらくはご機嫌な娘でした。

 

それにしても、チーバくんのどこにツボが?!

(チーバくん可愛いけども、どこに反応してるのか?!)

赤ちゃんて謎ですね。

f:id:qpkingna:20170912112158j:image

こちらが娘の大好きなうちわです( ´∀`)↑

 

みんなでワイワイ食べたいあなたに↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク