ぷっぷの出産 育児ブログ

妊娠、出産、家族のことを綴った日記 / 現在育休中 / グレーゾーンな子どもとの毎日

仮面ライダービルド始まる!息子の反応は?!

スポンサードリンク

 

 

今朝、新しい仮面ライダーが始まりました。

その名も仮面ライダービルド

普段は10月から新シリーズが始まる仮面ライダーですが、今回は9月から。なぜ?という疑問がありますが、何かの大人の事情かな?

 

では仮面ライダービルドについて説明します。

まずは主人公。

名前は、桐生戦兎(きりゅう・せんと)

天才物理学者。

驚異的な頭脳と身体能力を持っていて、記憶を失って倒れているところをカフェのマスター・石動惣一に拾われる。

それ以来、石動が営むカフェ『nascita』の地下の秘密基地で暮らしている。
主人公は、ビルドドライバーで仮面ライダービルドに変身。東都の治安をまもるためにスマッシュと戦いますが、その正体は東都政府も警察も知らない。石動の勧めもあり、東都先端物質学研究所でパンドラボックスの謎を解明する仕事に就いている。

とまあ、こんな感じです。

前回の仮面ライダーエグゼイドは医者だったし、理系男子が続いていますね〜。個人的には好きです、理系男子(笑)

 

主人公ビルドを演じる俳優さんは、

犬飼貴丈(いぬかい・あつひろ)さん
1994年6月13日 徳島県出身です。

経歴は、

2012年、第25回『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』において、総応募数13,816人の中からグランプリを受賞

2014年、昼ドラ『碧の海LONGSUMMER〜』で俳優デビュー

2017年、『仮面ライダービルド』にてテレビドラマ初主演を務める

となっています。

ジュノンボーイということだけあって、かなりイケメンです。これから活躍しそうですね!

 

さてさて、第一回の放送を見た息子の感想は、中々カッコイイ!でした。

来週も楽しみな様子。

番組最後の方に10月から9時からの放送になるとのテロップが!まじ?ドラゴンボールとかぶってるじゃん!わたしも息子もびっくり&ショック。とりあえず仮面ライダーは毎週録画しているけど、リアルタイムで見たいし、ドラゴンボールを録画するべきか、という小さい悩みが(笑)

仮面ライダーが9月からの新シリーズになったのは、放送時間が変わるからなのかしら?と思いました。色んな事情があるんでしょうね〜。

 

とりあえずイケメンライダーだし、息子の反応も良いので来週も期待して見ることにしました。

 

仮面ライダーシリーズの商品ならプレミアムバンダイ

息子の描いたビルド↓(笑)

f:id:qpkingna:20170915103456j:image

みんなでワイワイ食べたいあなたに↓

スポンサードリンク